自分でやるワキガ対策!

こちらでは自分でやるワキガ対策について解説しています。

食事でワキガ対策するには?

自分でワキガ対策をしたい場合は、何をどうすればいいのか?

主に生活習慣の改善は重要なポイントになります。

生活習慣の中でも、特に食事に気をつけるようにしましょう。

f:id:jvhfwa1k:20160514114840j:plain

具体的には以下のような食事を心がけることが大事です。

・大量に使われる香辛料が強い食べ物を避ける
・お肉を控えるようにする
・質の悪い油を摂らない
・腹八分目に抑える
・夜遅くに食事をしない

これらが大事です。

香辛料が大量に使われているカレーやキムチなどの食べ物が好きな人は注意が必要です。

それらを食べるとその臭いがワキから排出されてしまいます。

肉に関して言うと、動物性たんぱく質や脂質はワキガを悪化させてしまいますので、肉の食べ過ぎにには気をつけてください。

なるべく魚や野菜中心の食生活にするといいです。

次に質の悪い油を使うのも注意が必要です。

なぜなら、質の悪い油は臭いを強くするので、自然原料の質の良い油で調理しましょう。

そして、食べ過ぎてしまえば内臓に大きな負担を与えることになるので、その結果排泄力を低下させワキから強い臭いが出るしまします。

ですので、なるべく腹八分目に抑えることがポイントです。

また、寝る前まで、夜遅く食事をしてしまうと内臓を休まないので、ワキガの臭いが強烈になってしまいます。

なので、夜の食事や夜食等はしないで早めに食べることを心がけてくえださい。